DETARAME ROCK FESTIVAL in Tosa

romario.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

why?

決定力不足が最大の課題である我らがサッカーニッポン代表

それなのに、なぜ柳沢は代表でレギュラーなのか?

『ゴール前でフリーでも自分よりシュートが確実に入るポジションに見方がいればパスをする。』という、信念のもとシュートはほとんど打ちません。
バティや釜本、シェフチェンコ、エトーが聞いたら『FWじゃない』と言うはず。
ラモスが聞いたら『冗談じゃないよ』と言うはず。


それでもジーコが使い続ける理由をいくつか考えてみた。


①労を惜しまない前線からの守備と攻撃時の効果的なスペースメーキング
②サイドでボールを受けてからのスピードあるドリブル
③2001/11/15のイタリア戦でのボレーなど、たまにすごいゴールがあるから
④ジーコが大好きなアントラーズ出身だから
⑤梨花の唇を奪い、モデルと結婚するなど、そっち方面の決定力があるから
⑥その他

個人的には①番だと思う.
[PR]

by yu-king1011 | 2005-12-01 16:56 | サッカー


<< うわ~      ・・・ >>